懐かしのパズル2007年10月09日 22時57分42秒

1980年代初頭に大ブームだった立体パズル「ルービックキューブ」が最近リバイバルでブーム再到来らしい。ちょうど世界大会が行われたとかで、今朝のニュースで優勝した日本人の神業が放送されていた。

我が家でも、集中力と手先の器用さが身につくかな、ということで子供の為に買ったキューブに親が夢中。。。 攻略本を見ながらだけど、25年ぶりに6面が揃えられた! 結構快感だ。

25年前の世界最高記録が40秒くらいで、今年の優勝者は10秒強らしい。 ITの進歩も凄いけど、生身の人間の創意工夫もけっこう凄いものだと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2007/10/09/1845820/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。