柳ヶ瀬 高島屋前2007年11月17日 17時31分58秒

岐阜の街にやってきて、3ヵ月目にして初めて、柳ヶ瀬の中心地に足を運んだ。平日の午前中で一体どの程度の寂れぶりなのかと思ったら、意外と人はたくさんぶらぶらしていた。もちろん大阪の心斎橋などには遠く及ばないけど…

昭和60年ごろはまだまだ人通りも多く賑やかだったような記憶があるこの街並み。中心市街地で交通の便が良くて、アーケードが張り巡らされていて天気に左右されないというのはなかなかの資源だと感じた。

街づくりに力を入れている人との縁もちらほら出来てきたので、なんとかここと、岐阜駅前を元気に出来るような仕事を心掛けて行きたい。

コメント

_ ぷりん ― 2007年11月17日 23時36分26秒

柳ヶ瀬といえば、美川憲一が歌っていた場所ですよね。

_ LONG ― 2007年11月18日 17時18分59秒

歌に歌われた頃は、本当に賑やか、華やかな歓楽街だったそうです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2007/11/17/2394883/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。