残念な品質2010年07月29日 20時34分43秒

ユニクロとDIMEのコラボ企画で開発された、便利機能満載のオーバーナイトボストン

昨年秋、購入して、使い勝手の良さに満足していたけど、ファスナーが壊れてしまった。

さほど無理な使い方をしたつもりはないけど、単身赴任生活となり、鞄の設計通りパソコンを週末入れて運ぶようになってから、無理な力がかかったようだ。

ネットで検索すると、ちょうど同じ所が壊れたユーザーもいたようで、設計的にやっぱり無理のかかる縫製だったようだ。

購入したユニクロに電話すると、色々なマニュアルに従った段階的な譲歩ののち、最終的には状態を見て同等品交換か返金とのお話。
責めるつもりはないけど、鞄と衣料ではこちらが期待している品質は違うので、いうべきところは言わないとなあ。

安くていいものを買えたという喜びも、期待しているくらいには長持ちしてもらわないと、全く無意味になる。

品質とは、供給者にとって、本当に難しい命題なのだと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2010/07/29/5255725/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。