財務会計講義第12版2011年08月21日 09時13分42秒

財務会計講義第12版

財務会計講義第12版
著者:桜井久勝
価格:3,990円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



先日の税理士試験財務諸表論、試験委員である桜井先生の著書です。大学の授業で使われているような本を買ったのは、それこそ大学以来かも(汗)、ちょっと頑張って読み込もうと一念発起しました。

有名講師のブログに、今回の財表理論問題は、試験委員から「もっとしっかり、会計を理解しなさい。」というメッセージが詰まっている良問だと書いてあった。

「なんとなくわかるんだけど、いざ書けとなると書けない。」という状態は、受験のテクニックとかではなく、本質的な理解が不足しているから。予備校の通信講座を受けていたのも3年前の話(早く合格しないから…;) 月日がたって、だんだん自己流で理解してしまっている弊害が出てきている。 

12版を重ねた財務会計の正に良著、教科書を、通読精読熟読することで、基礎を固めて、応用に堪える知識の足腰を鍛えよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2011/08/20/6060173/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。