大阪の街中で2005年08月23日 22時50分57秒

仕事中、本町界隈を自転車で走っていると 四ツ橋線本町駅の北に富山県の地方銀行の支店があります

富山県の大阪事務所か何かも入っているビルのようで前からその存在は知っていましたが、今日 なにげに外観を眺めていると おおっ!

先日観光した立山黒部アルペンルートの宣伝がディスプレイされているではないか!!

と 思わずうれしくなって 携帯のカメラでパチリ。

信号待ちをしていた人は 「痛い奴やなー。」と思ったことでしょう。

魚もおいしく、スキーもできる富山… いずれ転勤で行くのではないか。 なにか運命的な(因縁めいた)ものを感じてきました。