発表会2006年12月10日 00時03分00秒

今日は保育園の発表会

よしきもけいすけも、恥ずかしがらずにしっかり歌ったり、踊ったりできて良かったね。とってもかわいかった。

衣装を工夫して作ったり、背景のセットを作ったり、保育士さんたちの尽力に感謝!

しかし、最近の保育園行事で思うのは、親におもねいているというか、悪平等とも言われる演出

今日の花咲か爺さんも、爺さん婆さん計6人、犬も6匹、どんだけ掘るねん! 咲かすねん! と突っ込みをいれたくなった(笑)

我が子がちょい役だと、クレームを申し立ててくる親がいるのだろう。 ストーリーもなにもあったものではない、クラス全員が主役の劇。

運動会のかけっこでも、順位はつけない学校が増えている。

得て不得手、くじ運、実力…人生色々だということを我慢できない親子が増えているということでしょう。  

ちょっと違うんちゃうか、という違和感を感じながら、でも我が子の晴れ姿をせっせとビデオに撮る父でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2006/12/10/991197/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。