岐阜シティ・タワー43開業後2007年10月17日 23時38分55秒

 
 
早速、仕事帰りに足を運んでみた。
平日の夜にもかかわらず結構な人出で、飲食店は行列はできないにしても、8割くらいの座席は軒並み埋まっている。
観光客向けのみやげ物店は一店舗のみで、生活に密着した介護関連の店やショップ、手ごろな飲食店など、半分以上は地元の人のための店の様子。
後発であり、全国の色々なモールを参考にして、立地と需要を踏まえ、良く考えられた施設だと思いました。
開発の主体が実質無借金でこのような施設を作って、これから期待通り街を活性化させることが出来たなら、稀有なモデルケースとして全国的な注目を集めるだろう。事実地方の自治体からの視察も多いそうだ。なんとかうまくいって欲しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2007/10/17/1857975/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。