Wii Music2008年10月19日 18時41分14秒

お父さんの誕生日プレゼントという大義名分(笑)で
半年振りに新しいゲームソフトを購入

Wii MusicはWiiコントローラーを楽器に見立てて
60種類もの楽器の奏でることが出来るというソフト
かの有名な宮本茂氏がプロデュースしているだけあって
細部までこだわりながらも、遊び心たっぷり

ミニゲームも面白いけど、なんといっても
家族みんなでコントローラーを振り振り、楽曲のセッションができて
それをプロモーションビデオのように再生が出来るのが楽しい

以前は楽器を奏でていたお父さんお母さんも、手軽に色々な
楽器の音が出せるので夢中で遊んでしまう。
本物の演奏感覚に近いかといわれると、どうかなとは思うけど
キュッとひねったり上げたり下げたりで音程や音色が変わるところは
なかなか疑似的でよくできていると思った。

家族みんながTVの前に集まってワイワイやっているという
情景は、任天堂が意図しているところなんだろう。
まさに、TVCMのような光景がLONG家の居間に展開される。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2008/10/19/3832029/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。