OTTAVA~クラシック音楽専門ラジオ~2008年10月27日 21時09分08秒

日経新聞の夕刊に掲載されていた
TBSが送信するクラシック音楽のインターネットラジオ
http://ottava.jp/index1.html

長い曲をそのまま流すクラシックのラジオ局は
SHOUTCASTのホームページなどで、結構沢山あって愛用している。

日本のラジオ局が選曲をして、しかもサビの部分を中心に短く編集して送信するというスタイルはなかったので、画期的との事。

自分で演奏していた割には(なおさら!?)、選り好みで偏ったクラシックを聴いているので、管弦楽にとどまらず、声楽やバロック、コンテンポラリー、などいろんな曲を少しずつ楽しめるので、勉強のBGMとしてもいいかも。

こんなコンテンツを無料で楽しめるなんて、ほんとネットは有難い。

コメント

_ おばさん ― 2008年10月28日 20時58分10秒

良い情報を有難うございました。
昨日の夕刊の記事を見逃していました。
早速、今日からつけっぱなしでPC作業です。

_ LONG ― 2008年10月28日 23時00分14秒

おばさん、お久しぶりです。

でも、クラシックを聞くにはPCってファンの音が大きくて
ちょっと… なんですよね。
家族がまだ起きているのに一人ヘッドホンというのも変だし。

水冷式のデスクトップがうらやましいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2008/10/27/3851317/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。