麺'sショップのベーコンスパイシーラーメン2008年10月28日 20時17分25秒

北方町で昼時だったのでユニーのショッピングモール内にあるラーメン屋さんに入った。

解放的なレイアウトに、産地・栄養に関するうんちくのボード表示など、チェーン店ではないらしく手造りのこだわりがある面白い店だった。
画一的なテナントが入りがちなショッピングモールにおいて良いアクセントになっていた。

スパイシーなベーコンとレタス、細く切ったニンジンが入った他ではあまりない感じのラーメンはなかなか美味しかった。
学生時代に岐阜出身の友人(しもちゃん)に連れてきてもらった岐阜市内の金宝町界隈のラーメン屋さんが確かこんな感じだったかも。

妙に記憶に残る味だった。

コメント

_ しもちゃん ― 2008年10月29日 06時52分52秒

僕もいつも「ベーコンスパイシー」ですよ。
「やさい多め」もお薦め。

ちなみに金町の本店は数年前に閉店したようです。

_ long ― 2008年10月29日 20時40分40秒

やはり、あの時のラーメンでしたか。

当時天一至上主義の関西人は岐阜贔屓に辟易した覚えがありましたが、f^_^;
今なら、なんでもいいものはいいと感じられます。少しはオトナになったのかも。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2008/10/28/3853037/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。