初滑り 奥伊吹2009年12月27日 14時44分14秒

年賀状も大掃除も一段落したので、子どもと今シーズンの初滑りに奥伊吹スキー場にやってきた。

まだ雪は少ないけど、家から一時間弱でこの時期にスキーできるのだから有り難い。


毎年少しずつ、色々改善をしていることが見えるスキー場なので、家族みんのお気に入りだ。


食事がなかなか美味しい。今年の新メニュー、激辛台湾ラーメンも美味しかった。


小学生達は、休みなく、ずっと滑り続けている。
さすがにお父さんは体がもたない(;_;)
情けないコケっぷりでお尻を強打した。


体力に合わせて、それぞれが楽しめるのが、スキーのいいところだ。
生涯スポーツとして、家族で楽しみたい。

歳末防犯 夜回り2009年12月27日 20時29分25秒

スキーから帰ると町内会の行事


年末の防犯活動で、町内を隊列で練り歩き、火の用心!と拍子木カチカチ


出発式には、警察署長や副市長まで来賓として来ていることからも、年間を通じても大事な行事ということがうかがえる。

この街から絶対に火事を出さないという町内会長さんの決意表明が頼もしかった