女性起業家応援カフェinわかやま2015年11月08日 13時53分44秒

昨日は、主催企画の「女性起業家応援カフェinわかやま」
沢山の方々の協力をいただいて、何とか成功裡に終える事が出来ました。色々なアイデアを実践した渾身の企画でした。

関西を代表する女性起業家であるチャイルドハートの木田さん
・ハッピーになるための7つの実践
・まず自分が磁石のように色々と周りの人を巻き込んでいくこと
 などなど、スタートアッパーにはとても興味深い話が満載で、まさにメイン講師にふさわしい素晴らしい方でした。

エメラルドクラブの福森さん
・子育てをしながらの創業、延長保育のお子さんを迎えにいったときの、ごめんねという感情を披露されていたのにグッと来ました。
・社長は決して楽なものではないと、聴衆に言い切っても、それでも福森さんの様な社長にみんななりたいと思ったはずです、それだけ引き込まれる熱い熱いお話でした。

わくらくの三根さん
・ご自身がスタートされる時の具体的なステップアップ、とても分かりやすく共感するお話でした。
・技術だけでなく、経営力や営業力がないとお金は稼げないというとても大切な事を教えていただきました。
・ビジョンを持ちながら、小さく生んで大きく育てる。とても大切なメッセージでした。

クロシオの深谷さん
・思いがけず歴史ある会社の社長を後継する苦労。自然体でコツコツと社長になって行った歩み、は3人の方とは違うプロフだけに、皆さん興味津々でした。
・従業員さんへの目配り、話を傾聴すること、ほめる事。やはり、既に立派な社長さんです。
・柔軟な考えで、アクションが早く、周りを綺麗にしている人が成長するとのこと、まさにご自身がそうなのですね。

40人の女性受講者の方は、起業は夢だけでは語れない事を感じながらも、輝く4人のお話を聴いて、前に進む勇気を与えられ、具体的な進め方のヒントを学んだ、と感じます。
この日生まれたご縁から、和歌山での女性起業家が沢山誕生してくれる事を願ってやみません。

ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、有り難うございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2015/11/08/7895628/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。