東京ミッドタウン2007年06月19日 17時47分12秒

研修で上京した時には、勉強はもちろんだけど、話題の新しいスポットを訪れるようにしている。
最新の消費文化に触れることは、診断士としてもプラスになるなど無理やり理由をこじつけ (^o^;)
ということで、今年オープンした東京ミッドタウンにやってきた。

都会的な日常生活の提案というようなコンセプトの商業集積。 24時間営業のスーパーは高級食材もあるけど、キュウリ3本150円で、滋賀の1.5倍程度なので六本木ならありなのかな。イートインのケーキはひとつ600円(@_@)

圧巻は生活雑貨等の店舗群。値段は確かにちょっと手は出ないけど。 品揃えや陳列、店構え、接客、知恵を絞った店の博覧会の様相。ほんと凄い。さすがに滋賀にはこんなんないわ。


何々屋という単純な店はなく、あるコンセプトに基づき生活のシーンに有るものを世界中からセレクトして売ってるイメージ。ライフスタイルごと提案しているということか。 何かが欲しくていくというより、行ってみて欲しいモノに気づく店かー バイヤーは大変だろうなあ。 入らせてなんぼなので開放度が高い店が多いのも特徴的だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2007/06/19/1592315/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。