高校サッカー滋賀県予選2008年11月08日 13時08分36秒

正月を挟んで開催されるサッカーの甲子園

皇子山競技場の準決勝が生放送されている。
対決は野洲VS草津東

ともに全国大会の決勝にも出場している伝統校
解説によると滋賀県予選というよりは全国ベスト16ぐらいのレベルだそうな。

3年前の活躍が懐かしい野洲高校
相変わらずトリッキーな見ていて楽しいサッカーをやっている
後頭部に目があるのか!と思うくらいヒールパスを多用するし
ダイレクトやノールックでころころボールが回っている。
かといってボールを持つととにかくドリブルで敵陣に切れ込んでいく姿勢も明らか。
どことなく漫画チックで、昔マガジンに連載されていた「シュート!」の
掛川東高校を連想する人は多いと思う。

ハイレベルな決戦なのに野洲10番のサカモト君がハットトリック!
変幻自在のボールタッチとここ一番の落ち着いた決定力
この選手は本当に凄いわ。全国大会でも注目を浴びる選手になるだろうな。
日本代表を目指して欲しい。