ひこにゃんパレード2008年11月03日 16時21分39秒

小江戸ひこねのお城祭りパレード

お城祭りのフィナーレを飾るパレードが市内の商店街一円を
ねり歩く。 市内学校の鼓笛隊や、江戸時代絵巻のような
色々な衣装を着た行列や馬に跨ったお殿様が闊歩する。


井伊直弼役の殿様は、毎年かなり有名な俳優さんが来るのだけど
今年は予算縮減で、一般公募で選ばれた方だったそうな。


子供の時代行列は市内小学生6年生の希望者から抽選で選ばれるもので、かなりの競争率らしい。我が家もエントリーしてみようとは思うけど、難しいかもしれない。


パレードの行列の中、もっとも歓声をあつめるのは
ひこねのアイドルひこにゃん。
毎日過密スケジュールだとは思うけど、お疲れ様

いつ見てもやっぱり可愛い~~

コメント

_ ぷりん ― 2008年11月03日 20時19分56秒

やっぱひこにゃんは人気ですね。私も生ひこにゃんに会いたくなりました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2008/11/03/3873286/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。